« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月24日 (月)

第一回BB JUNGLE イベントゲーム その2

今回はアメリカ横断ウルトラクイズ風味のゲームで、通常均等に分けるチームわけを、○×クイズの答えで分けるという、特別ルールで行われた。

あとは通常のフラッグ戦と同じだが、クイズに正解でフラッグGetだと豪華賞品が、不正解でGetすると白いヘルメットを被らされてゲームをするという罰ゲームが待ち構えているという特典つき。

あとおまけで、フィールドに置かれたハロウィンのカボチャを見つけると賞品がもらえる宝探しもあった。

_003   

    主催者もウルトラクイズの曲に乗ってコスプレで登場。

_002  

    ルール説明の風景、総勢80名以上の参加者で大盛況。

当日は天気もよく暑いぐらいの天候。

クイズの答えでチームが毎回変わるのだが、何故かうちのチームは毎回、セーフティから遠いところがスタートと言う羽目に。

セーフティとの往復だけで、かなりへとへとでした・・・

この日はなんといってもMINIMI2挺を据えての防衛線が熱かった!

やはり支援火器の存在は大きかった。

これにJINさんのMG42とライフルマン3~4名+スナイパーが加わればかなりいいチーム編成になるのでは?!

最終戦でのキルハウスでの攻防もかなり面白かった。

残念ながら時間切れで攻め切れなかったけど、あの小屋を使っての戦いもなかなか面白いです。

house  

     キルハウスはこんな感じ。

                     

_008

 

   キルハウス前でMINIMIを撃ちまくるアントニヲ

イベントの最後にフラッグをGetした人の表彰があり、電動ガンなどの豪華賞品がプレゼントされた。

いつの間にかカボチャを拾っていたアントニヲもゲーム無料券5枚を獲得!

なかなか充実したゲーに満足した一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第一回BB JUNGLE イベントゲーム

第一回目のBB JUNGLEのイベントに参加してきました。

自分はBBゲームの参加は二度目の一年振り。

オマケに、外でゲームをするのも一年振り。んまぁ・・・。

天候に恵まれない最近でしたが、ゲーム当日は天候に恵まれ、ゲーム中は熱いくらいでした。

今回の編成は、たき。音無、KAIEN、トニヲのチームからは四人。チームまっちーさんの御三家の三人が参加。

DSCF0012  

 

 

チームまっちーの「御三家」

ゲームのルールが、これまたスプラッシュ特有?(BBとは姉妹フィールドで、管理人が同じ)のルールで、サバゲにクイズを盛り込む、新しいルールでした。ルールはフィールドHP参照

DSCF0006  

 

 

モヒカンに見えるKAIEN。気合十分。実際はモヒカンじゃないです・・・。w

メンバーによる即席のチーム行動なるも、満足いく部分もあり、個々のスキルが向上している様子。

今後は、作戦の立案、小隊指揮等を皆が出来る様に取り組みたいです。

DSCF0007  

 

 

DSCF0011

 

 

 

音無のMINIMIも午後から復活。前衛が欲しがる所に、火力を集中!

トニヲ絶賛の、午後のフラッグ防衛。この時のゲームは、凡そ70vs20のゲーム。

Maybeは20人の黄色チームへ。

音無とMINIMI同士で防衛に努めた様子。戦火・戦果は共に上場!

結局、フラッグ取られちゃったけど、Maybe小隊は奮闘したのでは?

DSCF0009   

 

 

たいそう気に入ったMINIMI。午後の防衛の一枚。

DSCF0010  

 

  

段々カスタマイズされるKAIEN。チームのベテランアタッカー。

 DSCF0008

 

 

顔隠れちゃった・・・。w

ゲーム終盤は、BB名物??キルハウス。いやキル廃墟か?

作られた建物に入りたくてしょうがない、ワタシ(たき。)とトニヲ。

チームを巻き込んでの攻防!他のチームの皆さんとも連携をとり、フラッグまでの距離を縮めるも・・・。時間切れ。

DSCF0014  

 

 

最前衛のKAIEN。 

DSCF0013  

 

 

バックアップにまわる音無。MINIMI不調なり・・・。

DSCF0015  

 

 

弾が飛び交う前線で、余裕のまっちー。リロード中だって笑顔。

以上。すべての参加者の皆さんが、怪我も無く無事にゲームを終える事が出来ました。

フラッグゲットの方々にも、豪華な賞品が!

そして!スプラッシュのビッグゲームからお目見えする「モテモテ男のマル秘テクニック」のビデオも賞品のラインナップに!

次回のイベントこそ、ワタシも栄えある賞品の中のあのビデヲをゲットしたいと、野心を燃やしましたとさ。

おしまい。

byたき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

10/09 BLAM その3

写真をメインにお届けします。

IMG_1052

  • 音無です、誰かを狙っているその一枚。

             

            

           

            

IMG_1053

セキュポリの身支度中

IMG_1055

今回参加のセキュポリご一行

           

IMG_1056

CRM改めのんぐさんを一枚

IMG_1060

スタート前KAIEN&音無

          

         

         

          

 IMG_1064                       

たきがHITされた時の一枚、カメラ目線がポイント

(カメラがいたので場所がバレて撃たれたのはナイショ)

IMG_1073

音無&たき、分かり難いですか音無が装填中にたきが援護

のナイスコンビネーション

IMG_1074

KAIENの一枚

IMG_1078

音無その2、交戦中でもカメラ目線の余裕な一枚

          

              

          

        

IMG_1080

KAIENその2、870は今回なかなかよかったらしい

         

              

電動ガンはやはり強い、電動ハンドガンもやはり強い。しかしBLAMではハンドガン

が面白い、電動ガンを正面から倒せるようになるまでは精進ですね。    

撮った写真の半数がボツだったのが悔やまれる。

アントニヲでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新HPについて

ブログとHPのイメージがリンクしましたね!

先日HPの管理をやってくれないかと頼まれて、頼んでもないのにデザイン変更!といくつか作ってみました。

以前作ったのも入ってるので項目が違ってますがお見通し、ご意見お願いします。

あと画像挿入後の改行が分かりません…

HP_a2 Maybe1 HP3

HP4 下は新バナー兼チームロゴ?かなんかになればいいかなと。

bunner

taka2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

10/09 BLAM Vol.2

この日は朝から小雨がちらついたので、混むかな? と思っていたけどうちらの他に来ていたのは1チーム。(後からもう1チーム来ました)

今日は涼しくてゲームしやすいかと思ったら、中はすごく蒸し暑かった!

(午後からは大分ましになったけど)

ゴーグル曇りまくりでした(w

ゲームは電動・ガス・セミ・フル何でもありでやったんだけど、やはり電動フルオート恐るべし。

ハンドガンで対抗するにはかなり技術いるね。

なんか表で撃たれるのとなんか痛さが違うし!

(薄着だからとも言うが

技術向上の必要性を痛感しました(w

本日の被害状況

カスタムしたHI-CAPA作動せず。

(なんでやねん!! 前日はきちんと動いてたのに・・・)

マーサックのマガジン落としてリップ破損。

以上。

By KAIEN

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

10/9BLAM!!

ブラムに行って来ました。

インドアってトレーニングみたいって思うのは俺だけだろうか?

下手な写真が撮れたので載せてみます。

カッコ良く取れなくて、被写体の皆さんすいまへん・・・。

601  

 

 

CRM改めのんぐさん。ドラム缶に蹴り!

「しゃーんなろ!」

602  

 

 

   

リロードちう。「この瞬間が、堪らないわけでもない!かな?」

603  

 

 

ウラちくしさん。獲物を捕らえたか?「ソコ!うかつなんだよ!」

604  

 

 

開始前の音無&KAIEN。

605  

 

 

開始直後。互いにカヴァーしつつ、敵との距離を詰める!

以上、撮った写真でした。少な!!

参加のトニヲもこの時、相手側のカメラマンをしていて、写真を収める事ができなかった・・・。

当のワタシも、カメラを構えているので写ってないのです・・・。

あ!ご一緒したロンさん(以前も一緒にゲームしました!)を撮り損ねてるぅ。

トニヲー!アトは任せた!

byたき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »