« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月20日 (火)

12/18 スプラッシュインドア

2005年最後のゲームはスプラッシュインドア貸切ゲームでした。

参加者が貸切った割には少なめな6人、メイビ4人セキュポリ2人

の割合。6人で貸切じゃ人数少ないと話をしていたら、過去に3人

で貸切の記録が有ると聞きかなりビックリ。と、言ってもセキュポ

リさんが来てもらえなければ似たような物、セキュポリさんには感

謝です。

IMG_111405    こんな感じ、物が多く視野が取れません。

   突然相手が現れてビックリってこともしばしば。           

                    

           

                   

                           

ゲームの内容は、場所がインドアでしかも見通しが

効かない場所なのでハンドガン戦オンリー、フルオート

での立てこもり戦も有ったのですが、パットしなかった

ので即中止、やっぱりハンドガンの方が面白い。

しかしその日は天気こそ悪くなかったのですが、気温が

とても寒かった。外は風があるから寒いと思いきや、中も

寒かった、それこそ6・7度な世界だったかも。

IMG_111003 タキが寒そうに暖をとっています。

                          

                             

IMG_110501  場所のせいか接近戦でのタイマンがちらほら、              

 タキVS音無の写真                 

IMG_110602         

              

                      

                

IMG_111908  IMG_112009

セーフティに戻る所、二階から降りる

階段はゲーム中転落の危険が大。

                   

IMG_111506 セキュポリのお二人。            

                       

                 

                   

                  

        

IMG_111807 ゲーム中は慎重に移動、様子を伺って

 います。             

                        

                          

                          

 IMG_112109

判りにくいですがパイプにぶら下がっています。

実戦でそこまでやるか!と思いきや、やらせ写真です。

電動グロックの燃費が悪いこと悪いこと、2本で約3時間もたない始末。

インドア用にやはりグロックは補助で固定スライドの静かなガンを買

うべきか、しかし92Fも有るし・・・悩む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

チーム非公式パッチ

この度、チーム非公式としてワッペンを作りました。

なぜ非公式かと?

えーと、私一人の独断で作ってしまったからですw

DSCF0001  

 10枚ほど作りました。 

 

チーム発足当時、現用米軍装備が盛んで、チーム名を思案していたとき、NAVY SEALsの「NAVY」の言葉を「MayBe」にもじって、「SEALs」の文字にくっ付けたのが、MayBe SEALsの始まりでした。 

現在は、皆多種多様な装備を楽しんでおり、実に、陸自っぽいのやら、オペレーター風、WWⅡドイツ兵、同じくアメリカ空挺などなど、チーム員個人個人が自由です。

そこで、ワッペンのロゴを、漢字一文字にして、どのBDUにも合う様に作ったつもりです。

過去、WWⅡのドイツの戦車にも「福」という文字が逆さに書かれていたものや(中国の御呪いで、空から幸福が降ってくるという意味だそうです)同じ時代のアメリカ陸軍フライングタイガースのパイロット達も、自分のフライトジャケットに、個々漢字をあしらったワッペンを付けていました。ヴェトナム戦争時のアメリカ軍特殊部隊の、部隊パッチ(ローカル?)の物も漢字が見受けられます。シェンノートの、日本航空機300以上撃墜で、タイガースの損失は数機って本当なのだろうか・・・。

って言うか、このワッペン、某漫画の影響を受けまくっているのだが・・・。w

DSCF0002  

拡大。 

 

ワッペンは、やや艶っぽい緑(OD色)。鮮やかではないので、BDUにはそれなりに合ってます。 

「志」の文字。チーム員一人一人違った、サバイバルゲーマーの「志」があるでしょう。多分・・・。 

DSCF0003 上ワッペン側ベルクロ♂

下ベルクロ♀

 

ワッペンはベルクロ仕上げ、個人的によるもので、主にカスタムBDUに取り付けることが前提で作りました。ベルクロの♀部分は薄く、じかにワッペンを縫い付けるより、このベルクロ部分を縫い付けた方が簡単かもしれません。

DSCF0004  

 装着! 

 

Byたき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

野鳥の会

今回はカモと烏合の合同ゲーム野鳥の会に参加してきました。

参加したのは音無・JIN・そして私と言う珍しい組み合わせ、天気は曇りで

すこし寒い感じでした。基本的にはスプラッシュと同じルールですが回転が

速い、参加の皆様も弾薬の補充・集合が早い早い。

ゲームですが運が悪く私だけが違うチーム、しかも前にタキを悩ませた銃を

撃っているとHOPが下がってしまう病が発病、午前中はチームにいたスナイ

パーさんの護衛で良い所無しで終了。

昼休みには烏合さんが豚汁をふるまってくれました、寒い日だったのでとても

温まり烏合様々です。今回はますたぁの39才の誕生日でケーキも登場、その

後ますたぁがおもちゃにされた感じが・・・IMG_10941

その写真、これで午後中参戦でした。

奥さんがナースなのでナスらしい。

そして午後になり私に更なる不幸が、数ゲーム目で派手に転倒!しばらく動け

ない位膝を強打、痕がしばらく消えないでしょう・・・近年では1番の痛さでした。

その後バッテリー切れと安静のため早い段階でゲームをリタイヤ、早退で帰路

に着くとは情けない。

IMG_10954 音無ですね、さりげなくナスがいます。

     

                                         

IMG_10987 JINです、どーみてもドイツ兵です。

                 

                         

IMG_11002遠目で見ると ナスはヘタの部分が目立ちます、

特別ルールでナスの部分はNOヒットだったので

かなりかき回されました。

IMG_11017

陸自迷彩の効果は大きいかもしれません、

意外と擬態してます。

                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

またもや・・・。

行って参りました。スプラッシュ姉妹フィールドのBBジャングル。

この日も定例会に参加という形になりました。

コレで三連チャン。好きだね~。とか言われそう・・・。

まぁ、楽しめるフィールドだし、飽きが来たわけではないので、OKでしょう!

DSCF0004  

 今回も四人編成。カメラマンのたき。こと私は写っていません。(汗  

 

 しかし・・・。ここまで続くと書くことが・・・。ないって訳でもないけど。

変わり映えしないのよねー・・・。えぇ文才がないもので。記憶力も。 

いやいや、変わり映えしないとは失礼な。今回は久しぶりの理乃に加え、その友達の玉ちゃん。弾ちゃん?魂ちゃんか?タマちゃんとしよう。・・・が参加。光線銃などで遊んでいるらしく、サバゲも、本家スプラッシュにも行った事があるとの事。初めてではないらしい。

DSCF0003  

 俺がタマちゃんだーー!!

  

このタマちゃん。場の雰囲気や飛び交う弾丸に臆することなく、共に行動できる、タフなアザラシ。じゃなくてタフなガイ。状況に応じ、必要なところに弾幕を張れる。なるほど、普段(?)と使う武器は異なるけれども、体の動かし方、接敵後の展開はなかなか。理乃とも光線銃での戦友で、この日はバディを組んでいた。

DSCF0006  

もらったーー!  

 

さて、今回の音無の銃。My銃です。ようやく完成した模様。

G&PのR.A.Sで固めた新生M4。仕様としてはDEVGRUカスタムと言った所か?

サイトの調整も、もちろんバッチリで、この日も多くのHITを取ったみたい。

DSCF0001  

 私にも敵が見える!

 

DSCF0002  

 やっぱ自分の銃だわー!

  

久しぶりの理乃。開始と共にいなくなってしまう・・・。スニーキングミッションが得意らしい。

DSCF0008  

ハレー彗星に代わってお仕置きだ!うなる弾丸。 

 

DSCF0007  

 フラッグゲットの音無。ワッペン獲得ならず。残念。 

 

DSCF0010  

 スモークが炊かれたキルハ。あの中に入りたかった・・・。 

 

かくして、今回のゲームも無事に終了。

おまけ。

DSCF0011  

 

 

音無の携帯電話。落としたのを、車で踏んで粉砕!

・・・。というのはウソで、MayBe初のやらせ写真。

前日の忘年会で、 酔った勢いでバイオレンスを働いた模様。 

・・・。というのもウソで。忘年会で誤って、自分で踏んづけてしまったらしい・・・。

酒も入っていたせいか、勢いよく座ったのが敗因らしい。

これからのシーズン、携帯電話の防御に要注意だ!! 

By たき。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »