« 前例無き結婚式。 | トップページ | ONCE UPON A TIME IN CHIBA »

2006年1月30日 (月)

KSC HK33K

えと、AK47Sでも買おうと思ったんだけど・・・。

何故かコレに。w

なんで、新たにライフルを買ったというと、メインのM4が不調のため。

ホップダイヤルのギアが緩く、ゲーム中ホップがズレまくり、サイトが合わないのだ。

「直すのが面倒だなぁ。」と、思ったら、新しいのを買ってしまえ!悪魔が囁きます。w(ホップは直しました

DSCF0004 

 

  

 

撃った感想として。「なんだコレ?弾出ないじゃん!」流石KSC臭うぜ!

銃自体の合成は良いンだけどねぇ。

まぁ、モデルが新しい銃じゃないから、最近の銃と比べると、使いかってはまぁまぁって所です。構えた感じは悪くないけど。やっぱ、この辺は好みかな?

命中精度は○イと比べちゃイカンよ・・・。という感じで、7mの距離で10cm枠には収まる。撃ち味は、○イとは別段違う味があり、撃つ度に銃身が振れる。メカが実銃によく似た機構で、電動の割には、撃ってて楽しい銃です。

気になる所は、トリガーが重いかな?シアーをトリガーで落とすから、仕方がないンだけど、セミでパシパシ撃っていると、やっぱ疲れるw

DSCF0005  

 

 

また、ストックの根元がプラパーツなので、すぐにガタがくるか、もげそう・・・。

そして、最大の難点は「給弾不良」か?最近はアタリがついてきたのか、そんなでもないけど、時々起こります。

とは言え、ゲームで使えるレベルとは思うけど、まだ実戦で使っていないから何とも・・・。

DSCF0007  

 

 

マガジンも購入したから、ゲームで使えなくても、使うけどw(なんじゃそりゃ?

DSCF0008  

 

 

これも、実戦じゃまだ使ってないけど、LBTのMV16。ベストです。

相性もそこそこで、マガジンも三本入る。けど、かなりキツイ。ここは、二本入れで、マグプルに対応させようと思います。

DSCF0009  

 

 

兎に角、買ってえかったのぅ的な銃でした。早くフィールドで使いたいところです。

あ、燃費が悪いから、スペアバッテリーかわなきゃ!

Byたき。

|

« 前例無き結婚式。 | トップページ | ONCE UPON A TIME IN CHIBA »

コメント

ああ、買っちゃたのね(w

給弾不良についてはかもの人(Giyaさん?)
が対策知ってたような・・・

投稿: KAIEN | 2006年2月 1日 (水) 09時41分

ついにKSCのHK33ですか、なかなか
しぶいですね。予備マガジンも買っち
ゃって準備万端ですね。

投稿: アントニヲ | 2006年2月 1日 (水) 20時56分

えっと、給弾不良は、(1)マガジン側の前方にあたる方のBB弾が顔を出すリップ部分をほんの少しだけ紙ヤスリで磨く、(2)バレル固定兼用のマガジンキャッチパーツを一度外して微調整、辺りが定番です。試す順番は(2)(1)の順ですかね。とにかくマガジンがきちんとハマらないのがこの銃の特徴ですから(w

投稿: Giya@ないすカモ | 2006年2月 3日 (金) 18時54分

Giyaさん>
お久しぶりです。対処法有難うございます。
給弾は良くなってきているみたいで、私のはマガジンがキッチリ、ガッチリ入ります。
問題が有るとすれば、マガジン側か弾かもしれません。
Giyaさんもコレお持ちなんですか??

投稿: たき。 | 2006年2月 4日 (土) 01時07分

えぇ、2丁ほど。(苦笑)1丁はPDIのキットでHK33E型にコンバージョンしてあります。
給弾は確かにこなれてくれば何とかなりますが、これはマガジン側のこなれも関係しますので、予備Magも平等に使ってやって下さいませ。

投稿: Giya@ないすカモ | 2006年2月 4日 (土) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134925/8408896

この記事へのトラックバック一覧です: KSC HK33K:

« 前例無き結婚式。 | トップページ | ONCE UPON A TIME IN CHIBA »