« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月18日 (火)

HAMBURGER HILL

って程じゃないけど、雨の中ドロドロでした。

今回はスプラッシュ本家定例会に参加。私はエラくご無沙汰です。一年以上でしょうな、たぶん。稼動メンバーは音無、KAIEN、トニヲ、たき。のレギュラーメンバー?

Dscf0006_2  

 何時ものメンバー。 

 

定例会に集まった方々は、10名。まぁ、雨も降ってますし・・・。赤チーム4名、黄色チーム6名の編成でスタート。(同じチーム員が離れないように、フィールド側が配慮してくれました。)メイビーチームは赤でエントリー。音無とたき。

一発目のゲームは、天候と少人数を考慮してか、互いのフラッグが見える位置からスタート。相手はウォームアップか?4人が射程レンジ中央をヒョイヒョイ現れた。自分以外は迂回に回ったので、ココは慎重に個別撃破。 

迂回した赤チームにも被害は及んだ様子だけど、ココは音無がフラッグゲットで終了。

この午前中だけで、音無はハットトリックを達成。スプラッシュワッペンをゲット! 

Dscf0002_2

 

ぬかるむので、スタートダッシュは軽め。 

 

午後になるにつれ雨脚と参加者が増える。普通は反比例するものなんだけど・・・。皆好き者なのねぇ。w 

Dscf0003_2 中にはWW2装備も。ガーランド銃のクリップが「ピン!」と弾ける音は映画の1シーンさながら。雨という自然の演出も雰囲気を十分に盛り上げていました。 

 

最終的に集まった人数は20名位。ゲームのテンポも速く、給弾も間々ならない程。一服したいのなら早めにHITされる必要があったw

にしても、全体を通してゲーム進行が早く。五分以内で決着がつく事も。タイムオーバーでゲームが終了したのは、最後の裏ゲーム位かな?兎に角アグレッシブな展開でした。

Dscf0005_2  

支援火器納入! 

 

KAIENは新兵器を導入。StarのMINIMI。てか、MINIMI二丁目。分隊支援火器は三丁目になる・・・。w 

多少バラける弾道だけど、発射サイクルは早い方。キープは確実に行えるウェポンだ。 

Dscf0008_2  

ブレちゃった・・・。 

 

↑今回お知り合いになった「ミッキー」君。バリバリのVN装備。背負ったパックに被弾が集中した印象があり、立ち回りはいい具合なのに勿体無いHITを取られていた。かな? 

Dscf0001_2  

今日も飛ばすぜ! 

 

久しぶりに雨のゲーム。充実でした。三時過ぎには雨も止み、全体を通して面白いシュチュエーションゲーム?でした。

Byたき。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

4.16 千葉SPLASH定例会

天気予報どおり朝から雨が降っていたので、参加中止のTElをしてくつろいでいた所、千葉では雨が降っていないとの連絡があり急遽参戦することに。

とはいえ来るまでの移動中ずっと雨が付きまとい、「本当に降ってないのか?」との疑問を抱きつつフィールドに到着。

するとそこは、

ザーザー降りの雨(滅

通常ならまず中止になるような降りで、スタッフの人も「普通ならやらないですよね~」なんて言ってるし。

何でも開始時間に小雨ぱらつく程度だったらしいのだが、我々の到着と共に強く降り出した模様。

さては俺とトニヲのどちらかが雨男か!

とはいえフィールドまで来てしまった以上ゲームをやらずに引き返すわけにも行かないので準備開始。

本日は新兵器のSTAR製MINIMI投入です!

気になっていた初速は、計測一回目96、2回目93と高得点をマーク。

連射のサイクルも快調で、いいんじゃな~いと思っていたら・・・・

弾がねぇ、バラけるんですよ、10mぐらい先でショットガンでも撃ったかのように。

これじゃ狙って当てるのはまず無理かと、制圧射撃には向いてそうだけど(w

まあもともとがばら撒き銃なのでいいかな~?

あとトリガー引きっぱなしにしとくと給弾が追いつかなくなるような?

総合点で言えば80点ぐらい、まず合格点を挙げていい品物だと思います。

軽いし、安いし(TOPに比べて)、きちんと動くしね。

ゲームのほうは雨が降っていて足場が悪いためか、比較的近距離でのフラッグ戦が中心。

みんないまさら汚れるのを厭わない為か逆にスピーディーな展開が多かった。

珍しく時間切れタイムアップと言うゲームが無かったのが印象的だった。(初めてかも?)

ちょっと寒かったけど泥まみれになってするゲームも中々いいもんだ。

後始末のことを考えなければね(w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »