« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月29日 (月)

総合ユニット定例ゲーム07

今年一発目のゲームは、総合ユニット定例ゲーム。 今回で二回目のゲーム参加。横浜・東京・埼玉等の地域から友好チームが集まり、多種多様なオリジナルゲームを展開するもの。

チーム参加メンバーは、音無、KAIEN、トニヲ、のんぐ、ランディ、たき。それから、ゲーム二回目のI氏と、初参加のマッツー、計八名。最近はメンバーの稼働率が上々で、嬉しい限りです。

Dscf00041_1                   

フィールドスプラッシュ。

E/W両面貸切。 

 

E軍W軍に別れてエントリー。一日中その分けられたフィールドでプレイする。メイビー一行はW軍で参戦。米特殊部隊や最新装備の米海兵隊プレイヤーが多く集まっていました。

ゲーム毎に異なるゲームをこなし、一日がめまぐるしかったw

ゲーム前に、主催から渡されたゲームスケジュールやルールを繰り返し読み、各スタイルのプレイに挑んだ。

レギュレーションは主にスプラッシュに準ずる物で、例外は弾数無制限、プレイ中の給弾あり。

プレイヤーにも多弾装やハイサイクルカスタムがちらほら。

Dscf0002_7 新装備のKAIEN。

89式とACUカモのBDU。 

ホルスターには新しいマルイの、グロッグ17。 

 

 

一日を通じて、スタートダッシュは無かったものの、部隊を後方に位置させ、フィールド全体を見回すような形態をとり、他のチームとも連携を取れた様子でした。人数が多すぎるところには展開せず、手薄な所をカバーするのは当然の事。ゲーム開始の序盤から中央ラインは確保ならずも、後から押し上げられ、茶屋奪取の成功率もボチボチ。

Dscf0003_6 のんぐとランディ。 

 

 

真冬ではガズガンのガスが気化し難く、使用が困難な為、コッキングガン戦がゲームプログラムに盛り込まれた。

意外と各チームに受けが良かったみたいです。自分はこの日のために、マルイのグロッグ17を購入。いやー流石マルイだけあって、コッキングガンも馬鹿にできないほどの弾道。

Dscf0007_12 ぽこん!ぽこん!とフィールドに響く銃声w 

テニスコートみたいだ・・・。と誰かが言ってたなぁ。 

 

Dscf0008_8 ある程度囲まれても、なんとかなりそうだな・・・。w

 

 

クーデターゲームと言うのも行い、これはチーム内にクーデター要員が潜み、「クーデター勃発」の合図とともに、チームを裏切る事の出来るゲーム。場合によっちゃ、クーデター宣言をしない方が得策な気が・・・。この時、音無が要員で傍にいた自分はあえなくフリーズタッチ。その後音無はやはり近場に居たKAIENをショットでキル。実はこのKAIENもクーデター要員だった・・・。 

Dscf0006_7 割と至近弾だったので、痛かったっす・・・。 

 

 

さてさて、本日参加の新人の両二名。I氏とマッツー。I氏はMyガンにSASを選び、初使用。コンパクトな銃で弾数も稼げるこの銃は、アタッカー向け。それを裏付けるように、グイグイ前に出て、前線に出張っていました。

 Dscf0013_3

I氏。コンプタイプのダットも。

 

 

一方マッツーもステアーを持ち、新人ならぬ動きでゲット数も取れたみたいです。勝敗がつかなかったイベントゲームでは、延長戦に駆り出される事もしばしば。景品のサイダーをゲットしてきました。 

Dscf0016_2

景品のサイダー。 

 

 

Dscf0011_5 まっつー。

V-1タイプのベスト。ステアーにサイレンサー&スコープ。

影響を受けた漫画はゴルゴ13・・・。本当に素人か? w 

 

Dscf0001_8 足首捻挫中。 

 

 

という訳で、一日トラブルも無く、無事にゲームが出来ました。

byたき。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »