« 総合ユニット定例ゲーム07 | トップページ | ユニオン市街地戦!! »

2007年3月 5日 (月)

ユニオン定例会

3/4はユニオン定例会に行って参りました。参加者はのんぐ、ちくし、ランディ、O氏、たき。の5名。総参加者は30名も半ばくらいで、15人前後に分かれました。

自分はこのユニオンは二度目の1年ぶり。去年は2月の寒い時期での参加、今回は3月第1週で、かなり気温も上がっていました。

トータルゲームは、アウトドア午前中、インドア午後の前半、後半はもう一度アウトドアと言う具合。

前回はアウト・インの両方を使った豪華なゲーム内容だったらしいのだけど・・・。

Dscf0009_4

 

 今日も飛ばすぜ!

 

先週に続き(マッツーとBB定例に行って来ました)センターアタッカーのポジションを執る音無がお休みのため、今回も自分がセンターを執りました。

ゲームを通して、チームで行動したのが多く、フィールドの展開も上々に。スタートダッシュは行わず、同じカラーチームの動きを見て、手薄なエリアに布陣し、終始カウンターを当ててからのアタックが続きました。

Dscf0014_4  

 やっぱ軽い銃だよな・・・。

 

天候はやや曇りぎみなものの、気温は絶好のゲーム日和。シーズン突入といったところです。

Dscf0003_7

梅の花もちらほら。

  

 

午後の昼休みには、フィールドに頼んであった昼食が。手作りのカレーが振舞われました。スープ、サラダ付で、かなり食べ応えがありました。

Dscf0002_8  

昼寝中のちくし。たまにニヤける寝顔。一体どんな夢をみているのやら・・・。 

 

さて、午後からはインドア戦。レギュレーションはセミのみ。

ここのインドアフィールドは初めてで、室内はかなり広い感じ。建物や障害物、インドア用のアウトコースや2階建ての通路ありの3Dに豊富なフィールドです。

Dscf0005_5  

すたーとぅ! 

 

複雑なフィールド形状なので、慣れるのに少々手間取りました。上下左右の確認を激しく要するインドアでは無線がその威力を発揮。・・・使ってなかったケドw

ゲームでは、一度アウトコースに回ってから、中央エリアをパスして、敵陣付近にエントリーというパターンが多かったンだけど、いやー。近距離に敵が待ち構えてる所にエントリーするって難しいなぁ・・・。

Dscf0007_13 

 ううむ・・・。

 

インドア戦も裏表6Setくらいをこなした後、〆はアウトドアフィールドに戻り、裏表の1Set。ゲームも終盤なので、思いっきり楽しみました。

Dscf0011_6  

アタッカー気質の高いO氏 「やばいよ!やばいよ!」を連発・・・。 

 

ここでも少々写真を撮ることに・・・。が!フラシュがバシーッ!っと焚かれるので、位置が敵にバレて、掃射を喰らう事にw 幸い誰も獲られなかったけど、危ない所でした。

Dscf0012_1  

バシ!・・・ベレベレベレ。「見つかったじゃん・・・。」 

 Dscf0013_4              

バシシ!更に光る!「もう二回目だよ?そろそろやめてくんない?」 

と、のんぐ。 

 

Dscf0016_3

久しぶりに登場。たき。

というわけで、レポートはたき。でした。

|

« 総合ユニット定例ゲーム07 | トップページ | ユニオン市街地戦!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134925/14145775

この記事へのトラックバック一覧です: ユニオン定例会:

« 総合ユニット定例ゲーム07 | トップページ | ユニオン市街地戦!! »