« ユニオン市街地戦!! | トップページ | 第九高地占拠せよ! »

2007年4月 9日 (月)

野鳥の会inAction!

野鳥の会が発足されて、三年くらいは経ちましょうか?我がMaybe隊も何度かお世話になっている定例会です。

が、当方の私。(たき。)は今回が初めての参加。定例会で集まるチームや面々は、それとなく面識はあるものの、やっぱり、少し緊張気味です。

なんせ、ベテラン揃い!ゲーム中でも実感しました。各参加者はフィールドも熟知してる様子で、自分は午前中ボウスに終わったり、やられっぱなしでした・・・。

Dscf0013_5

くっそー!ヤラレタ! 

 

 

今回の稼動メンバーは音無、トニヲ、たき。の三名。会の参加者は30名弱。凡そ、15vs15位でゲームが展開されました。

メンバーのカラー分けですが、これがランダムで、音無、トニヲは黄色チームに。たき。は赤チームにと、久しぶりにチーム員が別のカラーに配置させました。

Dscf0007_14

赤チーム。

 

 

ゲームの内容ですが、レギュはフィールドに準ずるもの。段数制限は600発まで。最近このスタイルがスタンダートではないのでしょうか?

ゲーム中ですが、自分は赤チームに居たので、そっちを中心に。えーっと、スタートダッシュと中盤を抑えるプレイヤーがキッチリ別れました。因みに、自分は後衛でしたw

赤・黄色のアタッカー達はダッシュがどうも速いらしく、実際、ゲームスタートのコール直後(ゆっくり数えて三秒?)で前線で銃声も響いたように思えます。なんせ、展開が速い! 

Dscf0003_8 

ナイスかものますたぁ。 

 

 

自分は中盤に位置していましたが、まぁ、味方のアタッカーがグイグイ進む!間違えて誤射してしまう始末・・・。弾は逸れたので、事無きを得ましたが、ううむ。と言った感じです。

Dscf0002_10

ぬおおお!アドレナリン常に満タン。 

 

 

兎に角、今回のゲーム。自分成りには立ち位置の組み立てが、難しかったです。ゴリ押しだけでは突破力は得られず、サインコンタクト無しの連携が必要とされました。

しかし、皆さん敵を見つけるのも上手く、したたかにプレイヤーを釘付けにしたり。本当にイヤラシイ人ばかりww

 

Dscf0014_7 

かものたむさん。ますたぁ同様、FALを装備。 

 

 

 

終始、後衛を行っていた自分ですが、午後から少しずつ調子が出てきて、前線に出張ってHITもチョコチョコ取れるようになり、フラッグもゲットできました。 

Dscf0011_7

「う。動けん・・・。」 

 

 

一方、黄色チームに編成された音無、トニヲは・・・。音無曰く、久しぶりなので、やっぱり腕が落ちるとの事。トニヲは・・・。まぁ、楽しんでいた様子。てか、持ってくるウェポン多すぎw一人で16系3本とM14それにP90って何事?w

最近MINIMI見ないけど?の問いに、「重いから」って・・・。だからってライフル持込過ぎww

Dscf0001_10

大半がトニヲ所有。殆どジャンク品で仕上げたそうな。 

 

  

午後には2Regをセミ戦として、後は最後まで通常ゲーム(フラッグ戦)で締めくくりました。 

 

Dscf0015_1

・・・・・・・・。 

 

Dscf0005_7

あそこに人影が? 

 

Dscf0012_8 

音無のトレポン。トロイタイプのレイル。 

 

 

 

  

ラストのゲームに、音無のトレポンを借りることに。いやー、やっぱいいですわ。トレポン。

剛性は勿論。撃ち味良し!ボルトストップ良し!味良し!具合良し!匂い良し!俺に良し! 

ポーチに入れたマガジンも、リアルサイズが新鮮でした!銃自体の性能もOKで、素直な弾道でした。 

以上、野鳥の会でした。Byたき。

|

« ユニオン市街地戦!! | トップページ | 第九高地占拠せよ! »

コメント

くそ~、行きたかったなぁ・・・
次回こそはぜひ参加したいな。

投稿: KAIEN | 2007年4月10日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134925/14626104

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥の会inAction!:

« ユニオン市街地戦!! | トップページ | 第九高地占拠せよ! »