« ユニオン定例会 | トップページ | 野鳥の会inAction! »

2007年4月 4日 (水)

ユニオン市街地戦!!

さて、今回は何時もお世話になっている、ユニオンの姉妹フィールド「Battle City UNION」に行ってまいりました。

ゲームはフィールド主催のものではなく、World Wideさん主催の自由参加の定例ゲーム。これはユニオンの本家フィールドでも行われており、前回もお世話になりました。

定例の定員は50名とのこと。しかし今回は70名以上が集まった。

Dscf0012_5

今日も飛ばすぜ! 

 

 

チームの参加はのんぐ、ちくし、マッツー、たき。それに午後から参加のランディの五名。ゲーム内容はフィールドをフルに使ったもので、レギュレーションはフィールドに準ずるもの。弾数制限も設けられており、多弾は600発、ノマグは無制限とのこと。ゲーム中の給弾は不可。

さて、この日の千葉の最高気温は24度。晴天!四月の初日は真夏日で始まりました。当然ゲーム中は汗だく・・・。袖をまくっていた自分は日焼けまでしましたw

Dscf0001_9

フィジカル面ではチーム一かも?マッツー。 

 

 

フィールドは市街地を想定しているだけあって、それなりに見えます。建物越しの撃ち合いは確かに緊張感がありました。また、至近弾もバシバシ喰らうので、体は傷だらけw

Dscf0002_9

あっちー・・・。 

 

 

さらにフィールドに点在するバリケード代わり?の車は何故か高級車ばかり・・・w 

 Dscf0004_6

  

あ。レザーパッケージ。 

 

メイビー隊は赤チームでエントリー。午後までは赤・黄色の二色チームでゲームを回していましたが、午後からは青チームが加わり、ローテーションでゲームを行いました。人数が予定より多かった為かな? 

 

このバトルシティは、どちらかというとインドアフィールドのレイアウトに似ていて、アドバンテージを得るなら、必ずしもスタートダッシュの必要があった。また、今回は別としても、大体のゲームではカラーチームのメンバー変更は行われないので、午前中から連携の取れそうなチームには声をかけて、火力を持たせるようにも努力した。おかげで、他所のチームのバックアップを得て、マッツーと自分はフラッグも取れた。

Dscf0005_6

有効射程からは程遠いけど・・・。チョロ弾は飛んでくる・・・。 

 

  

ゲーム中の風景もフィールドの外から見えるようになっています。外から見れば、様々な角度からフィールドや相手の動きも研究できます。

Dscf0009_5

上からみるとこんな感じ。 

 

 

Dscf0008_9

  ゲームに見入るメンバー。会話は全然関係ないことを喋ってますww 

 

 

市街地戦と言う事で、3CデザートカラーやPMC装備。最新のマルチカモやACU装備が目立ちました。そういう自分も、久しぶりに3Cを着込みました。フィールドでこのBDUを着るのは何年振りだろう・・・?

Dscf0020_1

コレ以上は・・・。進めん!w 

 

 

Dscf0014_5 

カメラマンを代わってもらったので、もう一枚w 

 

そう。今回はカメラマンを午後からのんぐさんに代わってもらいました。曰く、これはこれで楽しいとの事w 

確かに、自分もカメラを持つのは嫌いじゃないし、ブログにUPするからには良い画を撮りたいと思うのは当然。のんぐさんも、メインアームを持たず、代わりにカメラでIN。HITされればフィールドOUTなので、緊張感も一入だったそうな。 

 

Dscf0016_4

 

いいよぉ!いいよぉ!と何か別の撮影みたいだったのんぐ。

 

 Dscf0019_1

 

敵があんな近くまで!!

 

今回は初めてのフィールドで、尚且つ市街地設定という変化球なフィールドでしたが、十分に楽しめました。

次回も機会があれば是非参加したいフィールドです。何時もとは違うユニット運営が楽しめるかも? 

 

|

« ユニオン定例会 | トップページ | 野鳥の会inAction! »

コメント

おもしろそ~!
行きたかった・・・

今まで遊んだこと無いタイプのフィールドなので次回はぜひ行きたいね。

投稿: KAIEN | 2007年4月 6日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134925/14555410

この記事へのトラックバック一覧です: ユニオン市街地戦!!:

« ユニオン定例会 | トップページ | 野鳥の会inAction! »