« 07耐久inSPLASH!!六回の裏の巻。 | トップページ | Ballistic of PATRIOT! »

2007年11月21日 (水)

包囲網突破!!

11・18こと、大廃墟工場戦はチームsofのmasaさんをはじめとする合同ユニットが提供のインドア戦。今回はこちらにお世話になりました。 

段々廃墟を題材にしたフィールドが減る中、めいびとしては新しい廃墟インドアフィールドはとても魅力かつ、今後のゲームにもかなりの影響を受けることになるでしょう。

本日のオーダーは、のんぐ、ちくし、まっつー、たき。さらにセキュポリの団長、レンサルさんと久しぶりの面子を加えての参戦。

Dscf0001 新装備のまっつー。 

黒のBDUにエースウェイクタイプのヘルメット。

 

  

広大な工場群に広大なアウトドア面を兼ね揃えるこのフィールドは、しばしば各方面のショップ等が企画するゲームに登場し、ゲーマー達の闘争心を煽るのに十分なボリュームを満載しています。自分もそう云ったゲーム風景を羨望の眼差しで見ていただけに、フィールドインした途端、もはや感動の域に達していました。この感じは、初めて佐野インドアフィールドに入った時と同じ感じでしたw 

Dscf0002_3

参加メンバー、今日も飛ばすぜ! 

 

 

 

ゲーム内容は、殲滅戦や立て篭もり戦。それに、お約束のエアコキ戦と多彩!!更にインドアならではのクリエイティブなゲーム、デルタ戦。これは15名をデルタチームとし、残りのゲーマー60名は工場に潜伏してのスタート。デルタチーム決死!!w(実はたき。もデルタエントリーでした。

 Dscf0008_4  

イエローチーム陣。 

 

当日は絶好のゲーム日和に見舞われ、木枯らし一号が吹く今日でも、陽気でポカポカしていました。また、珍しくも?いつもなら誰かしらがGUNのトラブルに遭遇するのですが、今回はチームのメンバー共々ウェポンのコンディションも良好!! 

 

Dscf0004_2 まー一丁行きますかぁー。  

 

 

 

Dscf0005_2  足元注意ー!

 

 

とりわけ、ヒストリカルゲームではないので、参加者たちの装備も様々。ACUカモは勿論。流行のPMCスタイルやマルチカモ。陸自兵装などなど。こちらも装備を整えて弾速チェックを済まし、ゲームレディ!と、その前に皆で記念撮影。写真の様子は、合同ユニットブログを・・・。

まずはアップがてら、殲滅戦を裏表。フィールドレイアウトをサラッと舐めて、相手の出方具合もチェック。インドアと云う事と、初めてのフィールド。足元と、頭上にも注意を払いました。特にサバゲフィールドとしての整備は無く、工場ならではの危険な場所も点在し、大袈裟ではなく死亡事故にも繋がりかねないです・・・。本当に気を付けてプレイしなければ。

 Dscf0022 

かつては活気のある工場だったのでしょう・・・。 

 

 

レイアウトを確認すると、エンジン全開!工場の外も大きく使えるので、ここは得意の大外回り、フィールド限界線を沿って、相手陣地に向かう。 

作戦は功を奏し、上手く相手チームの背後を取ることが出来ました。が、しかし!その相手チームと銃撃戦を繰り広げていた味方チームに誤射されHIT・・・。ちゃんと裏から廻る旨は伝えてあったのですが、何とも残念。 

 

Dscf0017

Dscf0019

 

 

 

 

1ゲームが30分の裏表で1時間。早々にキルされてしまうと、多少待ち時間が長く感じますが、それでもテンポよく、全体的にゲームが進みます。 

ちなみにレギュレーションは、ガンパワー初速87/m(電動)エアコキ97/m弾数無制限(ゲーム内容により異なる)HIT箇所はALLなど。インドアなので、少し電動ガンのパワーは抑え目で安全です。 

 

Dscf0013  敵襲!!

 

 

  

Dscf0009   カヴァーに廻れ!急げ!!

  

 

Dscf0014 外の様子は?敵は?                     

 

 

どうしても、スタイルが優先してしまい、メインディッシュである工場内でのプレイがないので、中に入ってみることにしました。 

工場内は先も述べたように、非常に危険な障害物が点在しており、ゲームよりそっちの方に集中してしまいましたw

また、アウト側からイン側へエントリーする際に、通常フラッシュライト等のツールを使うのですが、当日は装備としてすっかり忘れてしまって、結構痛い目にあいました・・・。いやーエントリーって難しいですねー・・・。なので、支援なしでエントリーしようものなら、至近弾を集中的に浴びる結末に。 

Dscf0020  工場内の1コマ、かなり大きいバリケートになります。

 

 

 

Dscf0021    そっちは?」

  「さっぱりだよ・・・。」

 

Dscf0023  「動けー動けー」 

 ゲームより、工場内の物に興味津々。

 

  

全ゲームを通じて、内容ももちろん申し分ないものでしたが、フィールドのインプレッションのほうがややそれを上回り、ゲームより建物に心を奪われてしまいましたwなんか廃墟マニアの方々の気持ちが分かるような・・・。 

ともあれ、工場というやや危険なマテリアルを含むものの事故・負傷者がいなくて何よりでした。次回も五月にゲーム予定とのこと。是非参戦したいところです!

|

« 07耐久inSPLASH!!六回の裏の巻。 | トップページ | Ballistic of PATRIOT! »

コメント

うは~、凄い面白そうな場所だね。
いきたかったぁ・・・

投稿: KAIEN | 2007年11月25日 (日) 13時03分

面白いフィールドでしたよー!

五月にまたゲームがあるので、是非エントリーして下さい!

投稿: たき。 | 2007年11月26日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134925/17122635

この記事へのトラックバック一覧です: 包囲網突破!!:

« 07耐久inSPLASH!!六回の裏の巻。 | トップページ | Ballistic of PATRIOT! »