« 2007年11月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年2月 1日 (金)

Ballistic of PATRIOT!

今年初のチームゲームは、Battle City UNIONさんの定例会に参加させて頂きました。

この真冬の季節でしたが、日が出ていて割と暖かい一日を過ごせました。

今日の参加はKAIEN、トニヲ、のんぐ、ランディ、まっつー、たき。のスタンダートメンバー。定例会の参加者総数は70名前後でしょうか? 

めいびティームはREDカラーでエントリー。

このBattle City UNIONさんには去年の四月に「World Wide」さんの定例ゲームで一度経験済です。のんぐ、ランディ、まっつー、たき。の四名はこのゲームに参加。初はめいび隊のKAIENとトニヲ。

Dscf0013  参加メンバー達。 

 

 

 

ゲーム内容はフィールド対角線上に位置する、教会側と病院側にカラーチームが分れての、フラッグゲーム。ラスト二本の裏表がフィールドメインストリート(ドイツ通り)対面に分れての、フラッグゲームとポリタンク争奪戦。

レギュは弾数無制限。最近では無制限制が多いのでしょうか?シャワーのように向かってくる銃弾には、別の意味で緊張感が走りますw 

 

Dscf0004  

今日も飛ばすぜーぃ!! 

 

さて、早速ですが、今日のMVPはこの人↓ 

 

Dscf0003 ど、ども! 

 

 

 

何やら怪しいウェポンを手にしてますねぇ・・・。そう、そうです!★のM60Mk43!分隊支援火器通算四本目!!ええ加減にしなさい・・・。 

更に!ゲーム前にチームHPの掲示板での会話では、まだ未購入の筈だったマルイのAK74MNを装備!毎回参加する度に何か買ってますなw 

 

Dscf0026 コレでーす! 

 

 

 

M60の方は午前中の2ゲームをこなしたあたりから、調子が悪くなってしまったようで、試射には至りませんでしたが、AKの方は撃たせて貰いました。

当初、あまり良いインプレッションは耳にしていなかったのですが、ガスブロ程では無いにせよ、マル電の割にはそこそこのキックがあり、驚きです。また、47に比べてタイトな作りで剛性も申し分無いようです。実際、今日の定例会でも多くの人が装備していました。ただ、ギミックのせいかバッテリーの消耗は早いようです。 

 

Dscf0005 こちらも新装備。ビックマック! 

 

 

 

Dscf0007 前回の24で獲得したタイガーパターンのBDU  

 

 

皆さん、着実に軍拡を進めている様子で・・・。羨ましい限りですわw

と、自分もプチ軍拡。これはチーム「SOF」のmasaさんから発信される、合同ユニットブログに紹介されていた、DxExDのフードパーカーを購入・装着。何やらPMC風にアレンジしてみました。 

今回二回目のマッツーは午前からGET数を伸ばし、トータル20超えでは?と。森の中より開けたスペースの方が向いているらしいとの事。ゲーム開始早々スタートダッシュを決め、アドバンテージを保っていたのが大漁の秘訣か? 

 

Dscf0006 うーん。何処に敵がるのかなぁ・・・? 

 

 

 

このフィールドは割りと新しい新興フィールドですが、定例に集まる参加者達はベテラン揃い。局地での連携も多々取れました。 

 

Dscf0010 向こうの頭を抑えて・・・。会議中です。 

 

 

 

Dscf0011 向こうの頭を抑えると・・・。実行中です。 

 

 

Dscf0008 上からの視点。 

 

 

 

セフティーゾーンの頭上に設けられた観戦スペースは、ゲームの様子をワイドビューで楽しむ事が出来ます。フィールドのレイアウトが上目線だと内容が良く分かり、相手チームの出方や、味方チームのウィークポイントも洗う事が出来ます。ゲームの組み立てに非常に有効なスペースでした。 

 

Dscf0019 日も暮れてきた・・・。 

 

 

午後から吹いてきた風が寒さを一層にも増し、さらにこの時間帯だと、冷え込みも一入です・・・。 

今回のゲーム決算は、4-3スコアのREDチームの勝利。やや、負けこんでいた印象だったのですが、デットヒートの末勝利しました。 

最終ゲームにあたる、ポリタン争奪戦。前半は取れれてしまったものの後半。スタート前に集まったREDチームは意気揚々!最後だけに派手にかまそうとするプレイヤーがちらほら。また、対する相手チームもそんな雰囲気です。 

  Dscf0018

「あー、眩しい・・・。」 

 

 

 

スタート!!の合図と共にフィールド中央にあるポリタン目指してプレイヤーが突進!お互いがバリバリ遠方から撃ち合ってます。これが最後だ!どうなっても楽しもう!めいび隊も前衛に加わりました。 

自分も前衛に到達寸前で、メインのHK33が初弾を「はべす!」と撃ったところで、ウンともスンとも言わなくなってしまった。そう、昇天されたのです・・・。 

 

Dscf0017 「ちいぃぃ!」 

 

 

 

しかし、目の前にはポリタン。これを取れば勝つかもしれない・・・。そう思うと、映画プラトーンのエリアス軍曹ばりに、ベストを脱ぎ捨てポリタンに向かってダイブ! 

これが決まり、タンクを味方から味方へ。上手く陣地まで運べたようです。しかし、ゲームのルールは、自陣に持ち帰った後も、タイムアップまでタンクを死守しなければなりません。 

 

Dscf0014 「来るなら来い!!」とトニヲ。 

 

 

 

当然相手も勇猛果敢に奪いに来ます。状況はラストゲーム、通常より激しいアタックが続いたようですが、何とかポリタンを守りきりました。 

こうして、スコア3ドローのゲームを1点先行し、REDチームの勝利となりました。得点にアシスト出来たことは、凄く満足でしたw 

 

さて、今回のBattle City UNION には、多くのバリケートとなる車両が点在してます。それが突然動き出すこともしばしば・・・。現にボサーと突っ立っていると・・・・・・・・・。 

 

Dscf0027 ぷぷー! 

ぼしっ! 

 

 

Dscf0028 ぶん! 

 

 

  

Dscf0029 バキーー!! 

 

 

 

Dscf0030 ズボ! 

 

 

Dscf0031 ベシャ・・・。 

 

 

恐ろしい事に、動かないはずの廃車達がプレイヤーを襲うのです・・・。実際にたき。が撥ねられる貴重な写真が収められました。 

 

※この写真はヤラセです。作り物ですw実際のフィールドではそんな事故一切ありません!・・・多分。

 

Dscf0012 「うおりゃー!ゲットーォ!!!」

 

  

 

たき。のフラッグゲットの瞬間を奇跡的に捉えることができました!チームを勝利に導いた証拠です!! 

 

※この写真もヤラセです。実際のゲームとは一切関係御座いません!茶色の文字の文面は全くのヤラセです。どうぞご理解、ご了承下さいませ!! 

 

という訳で、しょーもない写真でレポ終了!! 

byたき。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年10月 »