« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月12日 (木)

3月8日 野鳥の会

3月前半はないすカモ&烏合集が主催で毎月第二日曜日にゲームをしている野鳥の会にいってまいりました。ゲーム自体は飛び入り歓迎他のチーム歓迎なのですがあまりないらしくカモ烏合のもっぱら新製品試験と修行の場らしい。

しかしながらP4人組なるチームが前回から飛び入り参加で新しい波が来たとか来ないとか。

当日の天気は曇り、天気予報では夜から雨で空模様はいつ降っておかしくない様な漢字でした。

0000                

湾岸川崎コンビナート近辺の様子、良い子は車の運転中に写真撮影は止めましょう。

                 

フィールドは勝って知ったるスプラッシュ、ここで耐久戦をなんどやったことか。滞在している時間はかなりの時間ですぜ、もはやサバゲのホテル?去年の年末に事務所が不審火にあい全焼、インドアフィールドは復旧しましたが事務所はまだ仮設でした。

Img_009500        

野鳥の会では進行をカモの人間が交代でする風習で今回の進行役は若さんでした、装備が米軍仕様でカモにもだんだん米軍化の傾向が見えてきています。

余談ですがタムタムさんが進行した回の時に普段とは違うルールーでやったゲームがあったらしいのですが、チョットアレだったそうでそれ以来カモではチョットアレだったゲームをタムゲーと呼んでいるらしい。今回は若ゲーなるゲームが企画されていたらしいですが天候不順で中止でありました。

Img_00980000               

カモの参加はこの3人、だいたい何時も居る人たちです。

                  

午前中のゲームはカモ烏合共に行動が似ているのでどこにいっても何をしても相手も同じ事をしている感じである程度のLVまで行くと似てくる傾向があるらしい。そこで光るのがP4組の皆さん、4人の集団で行動をしていたので単独で当たるとボッコボコにされました。サバゲ経験がほとんど無いと言っていましたがけっこう動きが良くって若さなのでしょうか動きが前回より良くなっているとか。

お昼に雨がかなり降り出してきてP4人組が早退してしまい午後のゲームは中止かと思っていたら、ウエストエリアでゲームをしていたチームといつのまにやら合同ゲームの話が出てきてしかも雨も止んで全面使用人数倍で午後ゲームスタート。

Img_009600 Img_0097000_2         

          

手前の人がP4組、置くが烏合。お昼に雨が降り人影が消えたセーフティー、哀愁の背中                        が。         

午後から一緒したチームさんはこちらより人が多くどっちかと言ったら吸収された感じがありましたが人は多いほうがイイ、フィールドも大きい方がイイ。

Img_0100000

午後は雨で下がぬかるみで動きにくいのなんの、マスターが猟用の上着を着ていたのですがこれが今回迷彩が高くて木の根元にいるとかなり分かりにくかったです。例えるなら木に止まっている蛾。

                                

ゲーム風景を何枚か。

Img_01010000 Img_01060000 Img_01070000                  

                  

                  

Img_01030000              

最近サバゲ用のデジカメを買い換えて自分で自分が撮れるか実験していたら後ろでなにやら変な人たちが。

              

Img_01040000                

烏合とカモの人々、雨でも泥でもハイテンション。

                         

Img_01090000             

あまりウエストエリアでゲームすることが無いので行くことがなかった三階建ての建物からの写真、高さが高いからフィールドが良く見えるかと思って上ってみたけど竹やぶであまり意味がないかも。上で遊んでいる所を狙撃されるのが映画でよくありますが今回はなしでした、つーか敵が気が付かないで通りすぎてしまう悲しさ。

最後にマスター宅の愛犬モカ、チームのないすカモのカモの逆でモカ?スプラッシュのクロの兄弟らしい。

Img_01100000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »